JOURNAL ジャーナル

Sharon Staff - Sharon(シャロン)

Smith Woollens ORIGINAL SOLARO

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

今回は、Smith Woollensから新たにバンチブックとなってリリースされたTHE ORIGINAL SOLAROをご紹介させて頂きます。

PURE NEW WOOL / 355g / MADE IN ENGLAND

初めてソラーロを開発したのが、今回ご紹介するイギリスのマーチャント、SMITH WOOLLENSです。

開発当時、亜熱帯の植民地に於いて、太陽光を和らげる効果があるとして着用を推進されていました。

今も夏の定番として着ることが多いですが、意外と持っていない生地の一つかもしれません。

夏の太陽の下では、定番のカーキも映えますが。

グリーンやブルーも雰囲気がまた違って見えて素敵です。

それでも定番のカーキは1着持っていたいですね。

街中でソラーロのスーツを着ている人はあまり多く見かけませんが、やはり見かけると普通とは違う生地の雰囲気を出していてかっこいいです。

このバンチが届いて、何度も見てる生地ですが、やはり特別に感じるのはこの生地の魅力かなと改めて思いました。

今回、新たにコットンが加わりました。

PURECOTTON / 310g / MADE IN ITALY

光沢はウール程は無く、落ち着いた雰囲気がいいですね。

スーツもありですが、ステンカラーのスプリングコートに仕立てても素敵だなと思います。

そこまで目付けが重くないので、比較的軽やかに羽織れるのではないでしょうか。

こちらは着分在庫のソラーロです。

着分で見るとより分かりやすいかなと思います。

是非店頭にてご覧下さいませ。

Sharon Staff / シャロン スタッフ
シャロンスタッフのブログです。日々のリアルな情報や出来事をご紹介します。

BRANDS