JOURNAL ジャーナル

Sharon Staff - Sharon(シャロン)

Giusto Bespoke【ジュスト・ビスポーク】入荷

こんにちは。

 

今回はシャツに続き、ネクタイをご紹介いたします。

 

Giusto Bespoke【ジュスト・ビスポーク】より春夏物のタイが入荷致しました。

12折りの非常に贅沢な作りをした、弊社では定番のネクタイ。

ちなみに、12折りとなると生地はパンツ一本分ほど使うようです。

中に折り込む量が多いので、必然的に肉厚なネクタイになるため、構築的な印象に。

しかしながら締めると案外柔らかな印象になります。

それゆえ、ナポリの柔らかな仕立ての服から北イタリアの構築的な服にまで相性が良く、着る服を選びません。

 

全ては見せられないので、一部だけご紹介を。

 

ウールタイ

写真 2018-03-31 12 39 48

ドラッパーズのウール素材を使用した、ホップサックタイ。

ウールタイですが、ドライタッチで凹凸のある生地感に通気性のある組織ゆえ、手触りはウールに感じらないほど。

入荷すると一番早く完売するタイです。

 

コットン×リネン素材

写真 2018-03-31 12 49 47

小紋柄中心にご用意しました。

ほぼドットに見えるような細かなフラワー柄、小さめの勾玉模様と爽やかな色味にのせて。

爽やかです。

 

シルクプリント

写真 2018-03-31 12 51 09

柄が強めのものをピックアップした、シルクプリント。

カペッリやマリーノと違いハリ感はなく、さらっとして柔らかな手触りのプリント生地です。

それゆえに、締めた時にコンパクトなノットを作ることが出来ます。

生地の落ち感も綺麗なので、スカーフを巻いているような雰囲気になります。

 

シルクツイル

写真 2018-03-31 18 38 51

毎シーズン定番として入荷しているシルクツイル生地の無地タイ。

今シーズンはオケージョン用にグレーと黒を追加。

オールシーズン使えるヘビーオンスのシルク生地は、ネクタイ選びに迷った時には最適。

 

他にもかなりの数ありますが、今回はこのくらいに。

 

それでは最後にコーディネート。

写真 2018-04-01 13 08 28

Jacket Sciamat【シャマット】リネンシングルジャケット Col. BROWN

Shirt MONTESARO【モンテサーロ】リネンストライプシャツ Col. SAX BLUE×WHITE

Tie Giusto Bespoke【ジュスト・ビスポーク】ウールホップサックタイ Col. LIGHT BEIGE

Pants Sciamat【シャマット】ノープリーツデニムスラックス Col. WHITE

 

 

写真 2018-04-01 18 01 59

Jacket Sartoria Solito【サルトリア・ソリート】ウール×モヘアシングルジャケット Col. NAVY

Shirt MONTESARO【モンテサーロ】リネンチェックシャツ Col. SAX BLUE×WHITE

Tie Giusto Bespoke【ジュスト・ビスポーク】 シルクフラワー小紋タイ Col. NAVY

Pants Le spade【レ・スパーデ】ワンプリーツウールスラックス Col. MIDIUM GRAY

 

以上、商品紹介でした。

今期のネクタイは全て揃いました。

結構な本数ご用意しましたので、今が一番見応えがあるのではないでしょうか?

 

さて、見応えといえば東京は汗ばむような陽気ですので、きっとお花見されている方も多いのではないでしょうか。

写真 2017-04-07 13 12 27

写真は昨年の目黒川。

東横線の中目黒駅から眺める桜は、正直川沿いで見るより良いんじゃないかと思う程。

東横線で移動された際には是非。

 

それでは良い休日を。

 

檀崎

 

Sharon Staff / シャロン スタッフ
シャロンスタッフのブログです。日々のリアルな情報や出来事をご紹介します。

BRANDS