JOURNAL ジャーナル

Sharon Staff - Sharon(シャロン)

春物入荷中。

こんにちは。

 

桜の花も咲いて、春らしい日が続いていますね。

弊社では春物の入荷が続いており、店頭は新しいもので賑やか、春らしくなり始めました。

 

それでは早速ご紹介を。

 

ナポリのMONTESARO【モンテサーロ】よりドレスシャツが届きました。

今期も使用している記事に関しては、厳選に厳選。

DJA【デイビット・ジョン・アンダーソン】とTOMAS MAISON【トーマス・メイソン】よりピックアップ。

 

写真 2018-03-27 16 53 24

白シャツはDJAよりシーアイランドコットンを使用。

滑らかな肌触りながらもコシのある生地。

今まで扱ってきたシーアイランドコットンの中でも一番ハリとコシがあります。

 

写真 2018-03-27 16 53 42

近くで見ると光沢感があり、見るからに滑らかそう。

実際は嫌味な光沢感は感じられず、生地もしっかりしていて透け感もないので、気持ち良く着られる一枚です。

 

サックス無地はDJAより200双生地を。

写真 2018-03-27 16 54 05

200双生地ですが、なかなか肉厚なのでダメージにも強そうな生地感。

光沢感は強めですが、自然光では全然気になりません。

写真 2018-03-27 16 54 22

滑らかな肌触りのツイル生地。

是非直接触れて見て、感触を体感して頂きたい一枚。

 

続いて、弊社では珍しいバンカーストライプ。

写真 2018-03-27 16 54 39

シティー(ロンドン)やウォール街(ニューヨーク)のバンカーが好みそうな色柄ですね。

海外ドラマで出て来そうな。

映画「ウォール街」でマイケル・ダグラス演じる「ゲッコー」が着ていそうなイメージ。

バリバリ仕事の出来るイメージがありますが、あまり日本では見かけないと思いますので、逆にかっこいいのではないでしょうか。

 

写真 2018-03-27 16 55 04

平織りゆえ、ツイルに比べ落ち着いた印象です。

 

コットンリネンのストライプは二色展開。

写真 2018-03-27 16 55 28

こちらもDJAから抜きました。

リネン100%よりもシワになりにくく、適度な涼感で夏場には非常に使いやすいコットンリネン。

リネン混とは思えない程の滑らかさです。

ハリ感も適度にあって、ジメジメした季節には着ていて気持ちの良い生地です。

写真 2018-03-27 16 55 39

コットン65%・リネンが35%でややリネンのハリ感を感じるものの、良い意味でパリッとしています。

 

最後にリネン100%素材では、少し太めのバンカーストライプと、チェック柄をご用意。

写真 2018-03-27 16 55 58

リネン100%素材はTOMAS MAISON【トーマス・メーソン】からピックアップ。

 

写真 2018-03-27 16 56 11

とても清涼感のあるストライプ。

夏場はシャツ一枚で過ごす時間が長くなりますので、見た目が涼しげだったりすると周りに良い印象を与えるのでは。

 

写真 2018-03-27 16 56 21

爽やかなブルーチェック。

コットンパンツと合わせたくなります。

 

写真 2018-03-27 16 56 34

細かなマイクロチェック。

リネンのハリ感は感じるものの、ごわつき感は感じさせないリネン生地です。

 

最後に、今回入荷したものを使用してコーディネートを。

写真 2018-03-31 18 46 29

Suit Sartoria Solito【サルトリア・ソリート】ウール×モヘアシングルスーツ Col. BROWN

Shirt MONTESARO【モンテサーロ】DJAコットン×リネンストライプシャツ Col. WHITE×SAX BLUE

Tie Giusto Bespoke【ジュスト・ビスポーク】シルク×リネン小紋タイ Col. BEIGE

 

写真 2018-03-31 18 51 39

Suit Sciamat【シャマット】ウールシングルスーツ Col.NAVY

Shirt MONTESARO【モンテサーロ】DJA200双コットンシャツ Col. SAX BLUE

Tie Giusto Bespoke【ジュスト・ビスポーク】シルク小紋ジャカードタイ Col.NAVY

 

写真 2018-03-31 18 55 05

Suit Alfonso Sirica【アルフォンソ・シリカ】ウールチェックスーツ Col. GRAY

Shirt MONTESARO【モンテサーロ】 DJAコットン×リネンストライプシャツ Col. BROWN

Tie Giusto Bespoke【ジュスト・ビスポーク】 シルクジャカード小紋タイ Col. BROWN

 

いずれもスーツでの合わせでした。

合わせたネクタイは入荷したばかりのジュスト・ビスポーク。

気になっていらっしゃる方も多い様で、良くお問い合わせを頂きます。

こちらは、改めてご紹介させて頂きますね。

 

それでは、また。

 

檀崎

Sharon Staff / シャロン スタッフ
シャロンスタッフのブログです。日々のリアルな情報や出来事をご紹介します。

BRANDS