JOURNAL ジャーナル

Sharon Staff - Sharon(シャロン)

今期のLe Spade

こんにちは。

 

まだ5月だというのに、暑い日が続きますね。

 

さて、先日のVPI【ヴィ・ピー・アイ】に続き、今回はサルト物のパンツをご紹介致します。

 

Le Spade【レ・スパーデ】NO PLEATS STRETCH COTTON TROUSER

DSC05369

100年の歴史を持つパンタローネ職人、モーラ家のプレタポルテラインのパンツ。

しかも今期はストレッチコットンでオーダー。

コットン製でしかもストレッチが入ったパンツを作るなんて、モーラ家の歴史上、多分初ですね(笑)。

 

プレタといっても100年の歴史ですから、これはもはや工芸品レベルですよ。。

しかも、作り込みはス・ミズーラと何ら変わりなく、とんでもない技術の詰まったパンツになっています。

 

ちなみに、昨シーズンに続きサイズ感は少し大きめになっています。

今期も大幅な修正をかけたんですけどね。。

なかなか希望通りに行かないのが、ナポリ人の良いところなんですかね(笑)。

 

Le Spade【レ・スパーデ】NO PLEATS TROPICAL WOOL  TROUSER

DSC05375

昨年に引き続き、継続展開のウールトロ。

こちらも良いんです。

そもそも、ハンドを駆使したウールのスラックスなんて見つかりませんからね。

 

ではでは、細部をご紹介。

 

まずは、ベルトループ。

DSC05370

太めでクラシカルな雰囲気です。

ハンドステッチも入ってますね。

 

カンヌキ止めとサイドステッチ。

DSC05371

手縫い感半端無く出てますね〜。

 

 

釦ホールももちろんハンド。

DSC05373

 

そして、モーラ家のパンツの特徴でもある、股のハンドステッチ。

DSC05374

この縫い合わせこそ、今やモーラ家しか出来ない技。

負荷がかかると縫合部が広がり、窮屈さを緩和するという凄い技術です。

この履き心地、履いた人にしか解らない特別感がありますよ。

 

さて、次回はシルエットついて触れようと思います。

シルエットもSharon独自でかなり作り込んでいますので、相当履きやすいパンツに仕上がっています。

 

それではまた!

 

檀崎

Sharon Staff / シャロン スタッフ
シャロンスタッフのブログです。日々のリアルな情報や出来事をご紹介します。

BRANDS