JOURNAL ジャーナル

Sharon Staff - Sharon(シャロン)

1週間コーディネート3

すっかり暖かくなりましたね。

ジャケットを脱がれている方もチラホラ。。

今日のご紹介はスーツだというのに。。

 

気を取り直して、次回に引き続きコーディネートの提案をしていきます。

今回はビジネススタイル。

暑くなってきたので、軽さの出るライトグレーのスーツを使ってみます。

DSC00918

身長172センチ 体重58キロ

SUIT GAiOLA 44size

SHIRT Vincenzo di Ruggero 37size

TIE Francesco Marino LINEN DOT

BELT TIBERIO FERRETTI 80size

SHOES Di Mella 5.5size

 

職種にもよりますが、週に5日は着るスーツですから、着心地と見栄えは重要ですよね。

おまけに社会的地位が伴えば会議、接待、会食と、それ相応の物を着る必要も出てくる訳で。。

するとコストパフォーマンスが重要になりますよね。

GAiOLAはコストパフォーマンス高いと思います。

なんせ吊るしとは思えない程、着心地が軽いです。

それに、ナポリのスーツはともすれば「田舎臭い」と揶揄されがちですが、GAiOLAはバランス感も絶妙。

 

このラペルの雰囲気は、吊るしでは他に無いと思うのですが、いかがでしょう?

DSC00925

ライトグレーのトロピカルスーツ、白シャツで清潔感を出して、ネイビーのリネンドットタイで爽やかな雰囲気に。

チーフを入れるとすれば、リネンの白、、しか思いつきません。

 

DSC00933

シャツをサックス×白ストライプに変更。

このくらい清々しいのも良いと思います。

 

DSC00928DSC00935

ネクタイがネイビーなので、靴とベルトも色味を統一しつつ、ネイビーにして引き締めます。

ローファーは紐靴よりも軽快な雰囲気になりますので、取り入れられる方は是非。

ソックス、、履いてませんが、ネイビーを履いて頂ければ(汗。

 

見た目が軽いので、暑苦しく見えないのは周りの人からすると重要な要素。

合わせもオーソドックスなので取り入れて頂き易いかと思います。

 

いかがでしたでしょうか?

次回は、ゴルフのプレースタイル。

お手柔らかに。。

 

D

Sharon Staff / シャロン スタッフ
シャロンスタッフのブログです。日々のリアルな情報や出来事をご紹介します。

BRANDS