JOURNAL ジャーナル

Sharon Staff - Sharon(シャロン)

一週間コーディネート4

前回、ゴルフスタイルと予告致しましたが、急遽予定を変更。

ビジネススタイル2のご提案です!

 

と申しますのも新調したスーツがお直しから戻ってきたので、ご紹介させて頂きたくて(笑!

では早速。

DSC00993

身長172センチ 体重58キロ

SUIT Salvatore Piccolo 44size

SHIRT Salvatore Piccolo 37size

TIE DOLCE PUNTA BROWN

CHIEF Salvatore Piccolo BEIGE

SHOES Di Mella 5.5size

先日入荷したばかりのピッコロのサファリスーツです。この素材、この色、この雰囲気、ピッコロ好きにはたまりませんよ!

服務規程の緩い方、余裕の有る方に限定、、されてしまうかもしれませんが、合わせ方をシンプルにして、ディテールで遊ぶというコーディネート提案です。

 

DSC01002

サックスブルーのシャツにブラウンのニットタイ。

白シャツだとブラウンが若干浮いて見えますので、基本のアズーロ・エ・マローネで。

リネンのスーツなので、タイも素材感を合わせてリネンかニットが鉄板ですよね。

チーフはスーツ自体が色を持っているので、刺しているか判らないくらいが調度良いと思いまして、同系色のベージュです。

 

ディテールは、

DSC01005

肩にはアクションプリーツが入り、かなり動き易いです。

DSC01004

ウエストにはバックベルトが付き、

DSC01003

特徴的なプリーツ入りポケット!

こういう細かい所で遊んでいて、且つモードではないスーツは、日本の市場だとかなり珍しいのでは。

DSC00999

パンツのラインも細いです。

背中もS字のラインを描いてます。

 

DSC01000

足下はタイの色と合わせて、ブラウンです。

素材は、表革ではなく、カナパ(リネン)素材やスウェードを使った靴を持ってくると抜け感がでて調度良い塩梅に。

 

このスーツはピッコロの展示会の中でも特に押していたモデルですが、ひょっとしたら入荷してこないんじゃないか、、という疑心暗鬼の中ようやく入荷してきたモデルです。

日本では、もしかするとシャロンにしか置いてないかもしれませんね。

 

次回は本当にゴルフスタイルです。

普段着兼用で使えるアイテムをご提案したいと思います。

 

D

Sharon Staff / シャロン スタッフ
シャロンスタッフのブログです。日々のリアルな情報や出来事をご紹介します。

BRANDS