JOURNAL ジャーナル

Sharon Staff - Sharon(シャロン)

Salvatore Piccoloチーフ

皆さん、こんにちは。

 

スタッフブログ久しぶりの登場になります、DANです。

昨年に2度程ブログをアップしたきり、今日までなかなか更新できず。。

店頭にはいるんですけどね。。。

時間が経つのは早いなと(汗)。。。。

 

気を取り直して今年最初の更新、Salvatore Piccolo(サルヴァトーレ ピッコロ)のチーフをご紹介します。

優秀なシャツメーカーとして有名なブランドで、ピッティでも常連のピッコロですが、チーフもまた良い仕事してます。

 

DSCN0535

左から

ダークブラウン×イエロー

オリーブ×オレンジ(完売)

ブラウン×ダークブラウン

オレンジ×ネイビー

ライトブラウン×ブルー

キャメル×ネイビー

ベージュ×レッド

ベージュ×ネイビー

 

アールヌーヴォーを彷彿とさせる独特の柄、色使いが秀逸です。

mucha-pattern

似てますよね。

こういうアートからデザインソースを持ってくるところ(勝手な妄想です)、憎いです。

 

そして何と言ってもこのチーフ、素材感がリネンともシルクサテンの物とも違い、ポケットに刺したときの固すぎず、華やかすぎない絶妙な表情がイイ!!

ドレスとカジュアルをミックスしたような服作りを得意としているブランドだけ有って、独特の抜け感を演出出来ます。

 

店頭のディスプレイ。

 

DSCN0576

TV崩し。

淵だけ出しても素材自体に表情が有るので、シルクともリネンとも違った雰囲気。

 

DSCN0575

パフド。

柄が独特なので、白シャツ×ネイビーJKのプレーンな合わせでも存在感を発揮してくれます。

 

使用しているのは、オンラインショップでは上げていない、サックスブルー×オレンジです。

DSCN0577

こいつだけ、どこか和柄っぽい。。

 

DSCN0578

蹴鞠みたいですね。

素材はウール55%とシルク45%ですが、ガーゼのような質感。

 

「ウールだと紡毛感がありすぎだし、シルクだと光沢感が強すぎて派手だし、リネンだとちょっと固いんだよなー」

そんな悩みをお持ちの方(いないでしょ!)、痒いところに手の届くチーフがここに有りますよ。

 

各色とも少量入荷ですので、気になる方はお早めにどうぞ。

 

D

 

Sharon Staff / シャロン スタッフ
シャロンスタッフのブログです。日々のリアルな情報や出来事をご紹介します。

BRANDS