JOURNAL ジャーナル

Sharon Staff - Sharon(シャロン)

手縫いのシングルアルスターコート Sartoria Sharon

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

少しずつですが、春の気配を感じ出す今日この頃。

朝晩イヌの散歩に出るのですが明らかに真冬の空気とは違います。

日中なんて春風!?と思うようなときもあったりします。

そろそろ春物の洋服が気になり出す、そんな方もいらっしゃるかと思います。

そんな中、現在SharonではSartoria Naoi,Sartoria Sharonのトランクショーを開催中です。

前回、秋冬シーズンのトランクショー時にご紹介したカシミアダブルフェイス 生地でのオーダーコートが大変好評でした。

今回、春夏シーズン用に改良を施した新モデルのオーダーコートが登場しました!

【特別企画 シングル アルスターコート】

春といえば花見ですが、思い返すとその時期って意外に寒いんですよね。。

ブルブル震えながら桜を見ていたり。。

春用のコート、スプリングコートは思いの外重宝するものですし、むしろ真冬、真夏以外の長期間着用できるオールシーズンコートかもしれませんね。

さて、写真のコートを手がけた張本人に話を聞くのが一番伝わるかと思い、クリエイティブディレクター直井に今回もインタビュー形式でこの特別企画のコートへの想いを語ってもらいました!

Q: このコートを作ろうと思ったきっかけは?

A :  昨年末に展開をスタートしましたダブルフェイスのコート。

あのコートの特徴を最大限に生かして春夏物のコートが作れないものかと思ったのが始まりです。

Q: コートの作りと特徴は?

A: ダブルフェイスではない生地をいかに軽く、時代に合う一着をどうすれば作れるか、手縫いの特徴でもある柔らかさや雰囲気を出して、

 生地の硬さがでないよう、一から型紙を作り直し、試作を繰り返し、より丸みのでる形に作り込むことができました。

冬のコートとは違い、型紙の持つ柔らかさを感じて頂きたいです。

そのために大きく修正した点もあるので、気になる方は是非店頭までお越し下さい。

Q: オススメの素材はありますか?

A: なとんいってもポリエステル素材のピーチスキンが一番のオススメです。三色での展開で、どの色でもかなりいい感じに仕立て上がると思います。あとは、コットンやコットンリネンもオススメです。

Q: このコートをどうやって着て欲しいですか?

A: ジャケットの上からはもちろん、カットソーやパーカーの上からカーディガン感覚で羽織って欲しいですね。


 直井さん、ありがとうございました。

バックスタイルのベルトの有無はお選び頂けます。

8cmのベルトが良いアクセントになります。

サンプルコートはコットン100%です。

ハリがあるコットンでもこれだけ雰囲気の良い仕上がり。

Sharonおすすめのポリエステルピーチスキンを使用するとより「スプリングコート」らしさが楽しめると思います。

ポリエステル素材で手縫いのスプリングコート。

新しいのではないでしょうか!?

防水性はもちろん、花粉も寄せ付けずシワにも強い。

良いことづくめですね!

Sharonマネージャー依田

COAT(トランクショー限定):¥250,000(税別)〜
・納期:約2ヶ月
・仮縫い:ゲージのフィッティングにより選定
・直井茂明本人による直接採寸

Sharon

〒107-0062東京都港区南青山6-6-21 グロービル青山1F〜2F

Open:12:00〜18:30

Tell:03-6418-5131(受付時間:12:00〜18:30)

Mail:info@sharon-shop.jp

Sharon Staff / シャロン スタッフ
シャロンスタッフのブログです。日々のリアルな情報や出来事をご紹介します。

BRANDS