JOURNAL ジャーナル

Sharon Staff - Sharon(シャロン)

カシミアダブルフェイス の洒脱なM-65型ブルゾン ENRICO MANDELLI

こんにちは。

Sharonマネージャーの依田です。

1999年にTOMORROWLANDに入社して以来、数々のインポートブランドに触れてきましたがENRICO MANDELLIほど洗練されたカジュアルブランドも珍しいと思います。

ENRICO MANDELLIを言葉で表現するならこうなります。

「クラシックながらモダン」

すっきり大人顔のM-65型ブルゾン。

首元のミンクファーやファスナー付近のゴートスエードなど、色々と「足し算」しているのに「やりすぎ感」が皆無。

このバランス感覚が他のラグジュアリーブランドやメゾン系と一線を画すポイントかと思います。

我々世代のお洒落は基本的にデザイン性を抑え、使うカラーを少なくする「引き算」が鉄則です。

エンリコ・マンデッリに限って言えば当てはまらないのかもしれませんね。

ちなみに表地の素材はLoro Piana社のカシミア!

しかもRAIN SYSTEMを使っているので多少の雨なんかへっちゃらなんです。

高級素材のカシミアですが機能性も抜群ですね!

表地はシックなネイビーで裏側は鮮やかなブラウン。

そう、カシミアのダブルフェイス 素材でした!

私も着てみたのですが羽織った瞬間「ほんわ〜り」とした着心地。

思わず「うわっ!」と声が出てしまいました。笑

ラギッドなイメージのM-65型ブルゾンにロロピアーナのカシミアダブルフェイス を使うこのセンス。

もちろんレインシステムなので防水性などの機能性はしっかり担保。

何よりも「大人が着たくなる」このクラシックながらモダンなデザイン性が心憎いばかり。

オススメです。

Sharon

〒107-0062東京都港区南青山6-6-21 グロービル青山1F〜2F

Open:12:00〜18:30

Tell:03-6418-5131(受付時間:12:00〜18:30)

Mail:info@sharon-shop.jp

Sharon Staff / シャロン スタッフ
シャロンスタッフのブログです。日々のリアルな情報や出来事をご紹介します。

BRANDS