JOURNAL ジャーナル

Sharon Staff - Sharon(シャロン)

ミドルエイジのパーカースタイル Mauro Ottaviani

こんにちは。

Sharonの依田です。

今週末も天気が良さそうですね!

絶好のお出かけ日和となりそうです。

今回のブログではアクティブなミドルエイジに向けた「大人のパーカースタイル」をご紹介します。

Mauro Ottaviani

レザーブルゾンのインナーに合わせているのはマウロ・オッタヴィアーニ のニットパーカー。

ペルージャのニットブランドでカシミアの製品が特にレベル高いです。

パーカー。

これ、すごく難しいアイテムだと思っています。

子供の頃から馴染みのあるパーカーだからこそ難しいと言いますか。。

かなりスポーティな印象ですよね。

まあ、あの頃着ていたのはスウェットパーカーですが。。

そう、「スウェットパーカー」なんですよね、イメージは。

だからいい歳になってみて、改めてパーカーを着てみると何となく違和感があるような気がします。笑

そんなパーカーも素材やシルエットを変えれば我々ミドルエイジにもバチっとハマるアイテムに昇華する良い例がマウロ・オッタヴィアーニ なんですね!

首元からフードにかけてリブになっているので襟付きのブルゾンと合わせても綺麗に収まります。

普通のニットパーカーではおそらくペチャっと潰れてしまうので、こういう見え方にはなりません。

すごくエレガントな首元です。

フードは大き過ぎず、小さ過ぎずの絶妙な塩梅。

上質なレザーブルゾンとの相性もバッチリです。

Mauro Ottaviani

カシミアニットパーカー

サックス

ライトグレー

ホワイト

ベージュ

ライトブラウン

全5色

Sharon

〒107-0062東京都港区南青山6-6-21 グロービル青山1F〜2F

Open:12:00〜18:30

Tell:03-6418-5131(受付時間:12:00〜18:30)

Mail:info@sharon-shop.jp

Sharon Staff / シャロン スタッフ
シャロンスタッフのブログです。日々のリアルな情報や出来事をご紹介します。

BRANDS