JOURNAL ジャーナル

Sharon Staff - Sharon(シャロン)

Sartoria Sharon【サルトリア・シャロン】圧倒的 なで肩 感。

こんにちは。

 

本日は、来週末の23日(金)、24日(土)、25日(日)の3日間に開催致します、Sartoria Sharon【サルトリア・シャロン】のスーツと新型のコートをご紹介させて頂きます。

 

01モデルで製作したスーツ。

ブルーグレーの淡いトーンのスーツは、上品に仕上がりました。

IMG_0436

生地表面は、若干起毛しており、比較的 柔らかい生地を使用しておりますので、全体的にまろやかな印象です。

Sartoria Sharon【サルトリア・シャロン】のスーツは、生地の硬さ・重さ、そしてハリ・コシにより様々な顔つきになるという事も魅力的では無いでしょうか?

IMG_3891

パンツは、サイドアジャスター付きのベルトレスパンツでもオーダー可能です。

IMG_3045

Sartoria Sharon 【サルトリア・シャロン】THE COLLECTION 01 (通称ゼロワン)の特徴は、やや構築的に見えながらも、印象や着心地は柔らかく、落ち着きのあるスタイル。

何度も何度もサンプルを作り替え、肩傾斜をなるべく なで肩に見える様にも設計し直し、スーツ、ジャケットの型紙は、99.9%の完成度まで到達致しました。

 

 

しかーし、問題発生。

従来のコートが全く合わない。。。

肩傾斜が違ったり、スーツやジャケットの上衿がコートの上衿から出てしまったりと、、、

 

 

と言う事で、新型コートの製作に取り掛かりました。

そして、無事サンプルが上がり、非常に完成度の高い1着が仕上がりました。

 

 

見て下さい。この圧倒的 なで肩 感。

IMG_2276

一言で申し上げますと、めちゃくちゃモダン。

日本人の手縫いのコートの凄さを改めて 痛感致しました。

このサンプルのままでも欲しいくらいのクオリティです。

IMG_6294

それがなんと、お好きな生地でオーダー頂けます。

イタリア物の既製コートでも今は、20万〜30万円 くらいすると思うので、、、Sartoria Sharon【サルトリア・シャロン】のコート あり だと思います。

 

スーツ生地・ジャケット生地・パンツ生地 など ヴィンテージの生地もご用意させて頂いております。

先ずは、ご覧にお越し下さい。

IMG_4211

IMG_3912

IMG_1232

 

 

Sharon公式のインスタグラムkoichiro.makinoも更新しております。

皆様のワンクリックが牧野の励みになります。

是非フォローして頂ければ幸いです。

 

何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

 

〒107-0062東京都港区南青山6-6-21 グロービル青山1F〜4F

Tell:03-6418-5131(受付時間:12:00〜20:00)

Open:12:00am〜20:00pm

お問い合わせはこちらから

 

牧野

Sharon Staff / シャロン スタッフ
シャロンスタッフのブログです。日々のリアルな情報や出来事をご紹介します。

BRANDS