JOURNAL ジャーナル

Sharon Staff - Sharon(シャロン)

G.Inglese DRESS SHIRT

こんにちは。

 

ここのところ、店頭では毎週の様に入荷が続いています。

今回はイングレーゼからカプリシャツに続き、ドレスシャツが入荷してきましたのでご紹介致します。

入荷してきたものは、すべてイングレーゼ社が誇る最高グレード23工程ハンドのもの。

これ以上ない上質感を漂わせています。

 

SEA ISLAND COTTON

IMG_5313

以前に入荷して人気の高かったシーアイランドコットン。

今期はポプリン(平織り)でご用意いたしました。

サックスと白の2色展開。

 

IMG_2896

ツイルに比べ薄手ですので、これからの時期には最適な一枚。

超長綿特有の滑らかな肌触りが、ポプリンだとさらに強調されます。

 

200/2 TWILL

IMG_5537

滑らかな200双糸を使用した一枚。

ツイルですので若干肉厚、ですがオールシーズン使える良い塩梅の素材感です。

 

今期は白のみのご用意。

IMG_7287

素材の持つ自然な光沢感、生地の厚み、柔らかな肌触り。

イングレーゼの高級感をさらに高めてくれます。

 

DOBBY STRIPE

IMG_7235

サックス×ホワイトの珍しい親子縞。

良く見るとヘリンボーン織りで、高番手生地による自然な光沢を放ちます。

 

IMG_3579

200双糸です。

ジャケットを脱ぐ機会の多い夏場には、シャツが主役になりやすい時期。

少し特徴的な柄のシャツを着ていても良いですね。

 

それからチーフも合わせて入荷してきました。

IMG_4407

200双コットン100%のものから、

 

IMG_3323

リネン100%の物とご用意。

ネクタイを外した時に、アクセントとして胸に刺しておくと華やかです。

 

柄のないシンプルな物が多いですが、探すと意外と無い無地のチーフ。

コットンやリネン素材というのもなかなか珍しと思いますので、素材を合わせてコーディネートを組んでみるのも楽しいですよ。

 

それでは最後にコーディネート。

今回はイングレーゼと相性が良い、シャマットと合わせてみました。

IMG_8374

JACKET Sciamat【シャマット】

SHIRT G.Inglese 【ジ・イングレーゼ】 SEA ISLAND COTTON

PANTS Sciamat【シャマット】

 

IMG_2397

SUIT/Sciamat【シャマット】

SHIRT/G.Inglese【ジ・イングレーゼ】 200/2 TWILL

TIE/Giusto Bespoke【ジュスト・ビスポーク】

 

IMG_1630

SUIT/Sciamat【シャマット】

SHIRT/G.Inglese【ジ・イングレーゼ】 DOBBY STRIPE

TIE/Giusto Bespoke【ジュスト・ビスポーク】

 

店頭は毎週の様にレイアウトを変えていますので、毎週違った雰囲気を味わえます。

店員目線でも新鮮です。

これからもドレスシャツの入荷は続きますが、数は少ないので気になる方は是非お早めに。

 

それではまた。

 

檀崎

Sharon Staff / シャロン スタッフ
シャロンスタッフのブログです。日々のリアルな情報や出来事をご紹介します。

BRANDS