JOURNAL ジャーナル

Sharon Staff - Sharon(シャロン)

ナポリから届きました。

こんにちは。

 

待望のパンツ、レ・スパーデがナポリから届きました。

弊社取扱の物の中でも最も歴史が長いのではないかと思われる、ナポリのパンタロナイオ「モーラ」によるパンツです。

 

まずはウールからご紹介致します。

280grmsくらいのツイル生地を使用した、これからの季節に丁度良いドレスパンツです。

今期はライトグレー・ミディアムグレー・チャコールグレーの3色をご用意致しました。

写真 2018-03-18 17 14 40

 

形は変わらずワンプリーツのパンチェリーナ。

写真 2018-03-18 17 15 12

 

着用イメージ。

写真 2018-03-18 16 57 57

身長172センチ体重58キロ 44サイズ着用

 

横から。

写真 2018-03-18 17 00 44

ヒップをぐっと持ち上げられるイメージの着用感。

ハンドで縫われた腰回りの着心地は、初めての方はびっくりするはず。

 

続いてグレンチェック。

夏は装いがシンプルになりますので、ちょっとしたアクセントに柄物を取り入れたくなります。

ウール・シルク・リネンの三者混生地で、肉厚な生地ですが実際履くとサラッとしていて気持ちが良い素材感。

写真 2018-03-18 17 16 57

色違いかと思いきや、実は違います。

こちらはベージュ×ネイビー。

シンプルです。

白のTシャツやポロ、リネンの白シャツなど、シンプルなトップスを持ってくるだけでカッコいい一本。

写真 2018-03-18 17 17 23

 

ベージュ×ブラウンにはブルーの格子柄が入ります。

写真 2018-03-18 17 17 15

優しい印象になりますね。

こちらも色を拾ってサックスのシャツやポロなど、無地のシンプルなものを。

 

最後にコットンパンツ。

写真 2018-03-18 17 18 49

探してもなかなか無い色味のライトブラウンカラーが、良い雰囲気を出しています。

素材はストレッチ混ですので、かなり伸びてくれます。

クラシックなパンツにストレッチ!?とお思いかもしれませんが、ノンストレスでガンガン履けます。

コットンや麻などの植物由来の生地で作るパンツは、消耗品的な要素がどうしても出てきてしまうので、毎年買い換える方もいらっしゃる程。

季節素材は贅沢品ではあるのですが、だからこそカッコいいですよね。

写真 2018-03-18 17 18 56

薄手なので、夏場は心地良く履ける生地感です。

 

最後にコーディネート。

ウールパンツを使用して、レザーブルゾンなどを合わせてみては如何でしょう?

写真 2018-03-18 17 29 58

・レザーブルゾン MANDELLI

・リネンシャツ G.Inglese

・ウールパンツ Le Spade

 

柄のパンツは上に着るものを落ち着かせて、コロニアルなイメージに。

写真 2018-03-18 17 48 26

・カシミアニット Tricase

・リネンシャツ G.Inglese

・チェックパンツ Le Spade

 

コットンパンツはナイロンコートと合わせて、白スニーカーなどで軽快な印象に。

写真 2018-03-18 17 42 47

・ナイロンコート FEDELI

・コットンニット FEDELI

・コットンパンツ Le Spade

 

以上、商品紹介でした。

それではまた。

 

檀崎

 

 

Sharon Staff / シャロン スタッフ
シャロンスタッフのブログです。日々のリアルな情報や出来事をご紹介します。

BRANDS