JOURNAL ジャーナル

Sharon Buyer's Blog - Sharon(シャロン)

Salvatore Piccolo

みなさん、こんにちは。

今日は快晴で本当に過ごし易い日和ですね。

 

本日は、ボディーを変更したので、ご紹介致します!

DSCN0431

 

こちらのスリーピーススーツは・・・

Salvatore Piccolo サルヴァトーレ・ピッコロです!!!

 

わたくしの大好きなシャツブランドなのですが・・・

ナポリの工場へお邪魔させて頂いた時の画像と一緒にご説明しますね。

 

DSC00695

 

彼がサルバトーレピッコロさん・・・突然の押し掛けにも関わらず・・・丁寧に説明してくれました。

 

DSC00698

こちらの淑女はピッコロさんのお母様、マリアさんです!

この方がシャツ工場を始めて・・・ピッコロ氏によって花開いたといっても過言ではないと思います。

 

DSC00696

 

それでは・・・本邦初公開かもしれない・・・工場の様子もご覧ください!

 

DSC00699

この日は土曜日だったのですが・・・皆さんフル稼働でシャツを制作しています。

 

 

DSC00701

 

DSC00702

 

サルバトーレピッコロのシャツは洗いをかけている物が多く・・・

こうやって1着1着洗いをかけて製品のチェックを行っています。

 

DSC00703

そして、ピッコロの商品の特徴はなんと言っても生地の面白さです。

ものすごい数の生地ストックがあります。

 

DSC00704

 

DSC00706

 

 

DSC00707

 

 

 

そして、発見してしまいました!!!

こちらのスーツ・・・

ピッコロさん自身が構成したスーツだけあって・・・

語る事は盛りだくさんあります。

DSC00764

 

 

まず、ピッコロさんは全体のバランスをすごく大事にしています。

おわかりになりづらいかと思いますが・・・

ボタン位置、ポケット位置ともに少し高め、そして着丈は少し短めです。

そしてハンドワークによるステッチまるでビスポークのような佇まい。

 

他のブランドとはまるで違う・・・独自性のあるすばらしいブランドです。

 

 

DSCN0433

 

またジレもすばらしい!

 

DSCN0428

 

是非、お試しくださいませ。

それでは。

image-1

BRANDS