JOURNAL ジャーナル

IL mare - Sharon(シャロン)

Sartoria Sharon

みなさま大変お待たせ致しました。

この度、新しいパターンオーダー、sartoria sharonが誕生致しました。

自身のス・ミズーラをベースにパターンを引き直した、Sharonオリジナルモデルとなります。

みなさまにも仕上りをお伝えしたく、ご紹介させて頂きます。

 

今までのパターンオーダーは、ミシンを主体とした作りになっており、どうしてもイセの分量やステッチ、

見た目の表情に限界があるように思います。

どうせ作るなら他店には無い物を、と思い手縫いのパターンオーダーをスタートする事に致しました。

DSC06687

 

今回の最大の特徴は「手縫い」これが一番だと思います。

DSC06689

ステッチ、釦ホールはもちろんの事、適度にカーブしたゴージライン、

DSC06690

アームホールを小さくし、袖のイセを全体的に入れることにより、

運動量を増やし、表情もより柔らかく仕上がっております。

DSC06676 DSC06674

DSC06671 DSC06675 2

芯をスミズーラと同じ物を使用しているので今までにない柔らかさに仕立てられたかと思います。

写真ですと、どうしても伝わりづらい部分もありますので、是非ともご来店頂き袖を通してみたください。

 

きっと驚くと思いますよ。。。

 

みなさまのご来店お待ちしたおります。

ありがとうございました。

 

直井

Shigeaki Naoi / 直井茂明
2001年服飾専門学校卒業後、ペコラ銀座にて佐藤英明氏に師事、その後縫製工場にて水落卓宏氏に師事する。
伊勢丹にて自らのブランド「SHIGEAKI NAOI」を立ち上げる。
2015年にSharonに入社、Su mizuraやSartoria Sharonの商品企画を担当している。

Sartoria Naoi

BRANDS