JOURNAL ジャーナル

Sharon Staff - Sharon(シャロン)

今の時期に着る3ピーススーツとコート

こんにちは。

 

最近は日中かなり寒くなりましたね。

このくらい寒くなってくると、ベストを着るのが丁度良くなってきます。お腹冷えますからね。

今日は先日アップしたばかりの3Pスーツ、そして今の時期に調度良いコートのご紹介です。

 

Salvatore Piccolo【サルヴァトーレ・ピッコロ】

DSC05128

WOOL FRANNEL CHALK STRIPE 3PEACE 3B SUIT Size.44

毎シーズン仕入れているチェンジポケットタイプ。

このバランス感、良いですよね〜。

サルト然とした、作り込まれたスーツになっています。

 

DSC05129

ゴージ高め、ラペル幅もナポリらしい太さ。

釦ホールもハンドステッチです。

この辺はいつも通りですね。

 

DSC05130

今期変わったなと思える所が袖付けです!

先シーズンに比べ、さらにマニカ袖らしい造りになってます。

イセ込みの量が見て解りますね。

 

DSC05131

Vゾーンも紹介しておきます。

Vincenzo di Ruggiero【ヴィンツェンツォ・ディ・ルジエッロ】HORIZONTAL COLLAR 200/2 COTTON MICRO STRIPE CLERIC SHIRT Size.39

Giusto Bespoke【ジュスト・ビスポーク】 12/PIEGE DRAPERS SAXONY WOOL SOLID TIE Col.NAVY -SOLD OUT-

先日入荷したルジエッロのマイクロストライプ柄のクレリックに、ジュストのサキソニーウールタイ。シャツのマイクロストライプ、全然見えませんね(笑)。かなり細かいストライプですので、使い易いですよ。ピッコロのスーツは、アメリカン・ブリティッシュを意識した作りになってますから、クレリックを合わせると、よりらしい合わせに。清潔感が出て良いんですよね。

 

今の時期ぐらいから、ウォーム感のある合わせを持ってくるのが良い思うのですが、いかがでしょうか。

 

 

続いて、コートです。

DSC05132

FEDELI【フェデーリ】 WOOL/POLYESTER REVERSIBLE BAL-COLLAR COAT Size.46

ウールとポリエステルのリバーシブルコート。非常にスタンダードな形のコートですが、丈の長さ、アームホール、襟の形とバランス感が良いです。

防水・防風のフィルムコーティングが施されているので、見た目の軽さ以上に温かい造りです。もちろん、持った時の軽さは半端ではないですよ〜。

因に、ストールはSettefili Cashmere【セッテフィーリ・カシミア】WOOL HIGH-GAUGE W-FACE STOLE Col.NAVY×L.GRAY

 

DSC05133

リバーシブルなので、襟を立てると裏の生地が見えるように。良い塩梅でアクセントになります。

雨の日は、裏面を使えばレインコートのように見えます。

 

今日から3連休。

天気も良いですし、お出かけ日和ですね。

お近くまでお越しの際には、是非お立ち寄り下さい。

 

それでは!

 

檀崎

Sharon Staff / シャロン スタッフ
シャロンスタッフのブログです。日々のリアルな情報や出来事をご紹介します。

BRANDS