JOURNAL ジャーナル

Sharon Staff - Sharon(シャロン)

本格アウターと軽めのアウター

こんばんは。

 

11月も中盤、気温も一気に下がり始めましたね。

アウターの問い合わせも増えております。

なので、今回は本格的アウターと軽めのアウターをご紹介致します。

 

本格的アウターはダントツに問い合わせの多い、MooRER【ムーレー】のPHILIP-LLです。

 

MooRER【ムーレー】PHILIP-LL

DSC05022

Col.DESERTO(BEIGE) Size.46

良い色ですね〜。

ネイビー・ライトグレーも良い色ですが、定番的な扱いで全国的に良く見かけますが、このDESERTOはなかなか見かけません。上品なサンドベージュです。

 

DSC05025

横から見ると、ダウンらしいボリューム感が出て、見るからに温かそうです。

PHILIPは他のモデルに比べ、ダウンの分量が多く入っており、防寒性の高いモデル。もちろん超軽量。

 

 

DSC05026

生地はカシミア混のウールですので(最近ロロピアーナのストームシステムである事が発覚)、ぬめりを感じる上質素材。防水性が高い上、蒸れにくいという凄い素材です。

マーモットファーも良い色してます。

PHILIPはポリエステルも良いんですけど、カジュアル感がどうしてもありますからね。ウールはクロージングでも対応出来る幅があるので、オススメです。

 

 

続いて、軽めのアウターをご紹介。

DSC05027

CAPOBIANCO【カポビアンコ】COTTON/NYLON REVERSIVLE 3B JACKET Size.44

人工の中綿を入れた、リバーシブルジャケット。東京だったら、真冬でも中にニットを着てしまえばこれで十分。

表はジャージー(スウェット)素材、裏はストレッチナイロン素材を使用しているので、着心地抜群。グイグイ伸びます。しかも軽いので、旅行とかに丁度良いです。

 

DSC05028

上襟がカシミア混ウール素材になっており、寒いときは襟を立てて着れば防寒性も高まります。

胸ポケも付いてるので、グローブなんかを入れておけばカッコイイかと。

因に、インナーで着ているのは、Settefili Cashmere【セッテフィーリ・カシミア】CASHMERE LOW-GAUGE TARTLE-NECK KNIT Size.46

真冬でもタートルネック着てれば首元寒くないですし、場所によってはこのスタイルで来年の2月まで切り抜けそうです。

 

 

MooRERは【ムーレー】は今月に入って凄い勢いで動いてます。通常の三倍。。。

ご検討頂いてる方はお早めに。

私は狙ってたモデルのマイサイズが、ついに今月嫁いで行きました。。

 

それではまた!

 

檀崎

Sharon Staff / シャロン スタッフ
シャロンスタッフのブログです。日々のリアルな情報や出来事をご紹介します。

BRANDS